約7年モーニング娘。を見てきました。だから

mixiにこんなこと書けないからこっちに。



私がモーニングに興味を持ったのが約7年くらい前になるのかなぁ〜。ちょうど4期加入時。
だからハロヲタとしては新参じゃないと思ってるんだけど、(当時はヲタってわけじゃないけどね^^;)
娘。が全盛期ってゆーのかな、ツアーもアリーナばっかり・夏は野外ライブ・CMも出てて、レギュラー番組結構あって、ゴールデンいっぱい出てて・・・っていう時期からずっーっとモーニング娘。を見てきたんだよね。
だからってわけじゃないんだけど、今回青封筒で届いた娘。秋コン日程、ゲストに関してすごく嫌だった。結構ショックがでかかったなぁ
まず何で美勇伝を帯同させるのかってこと。
別に美勇伝が嫌いなわけじゃないよ。だけど美勇伝だって単体でツアー出来てるじゃん。なんで?
よっちゃんも娘。時代に言ってたけど、モーニング娘。は常にトップであり続けて欲しい。モーニングのメンバーがどんなに若くなっても常にハローの中では一番上に名前があるじゃん。
人気がありえないくらい落ちてるのはちゃんと知ってるし、メンバー的に厳しいのも知ってるんだけど、なんかさ、ハローの中でのプライドって言ったら違うかも知れないし勝手なイメージで悪いけど、ソニックシティや東京厚生年金とかではホントやって欲しくない。(会場側には申し訳ないけど)


そりゃぁホールコンのほうがメンバーとの距離は近いし必死系の人たち(人のこといえないけど)にとってはレスもらえるしいいかもしれない。けど、私はアリーナで走り回って元気よくライブしてるモーニング娘。のほうが好き。
だから今の学校にも入学したんだよね。こんな大きな会場でこんなに多くの人たちが見に来て歓声がすごくて・・・中2で初めて娘。ライブを見てホントに感動してそれからずーっとライブにかかわれる仕事をしたい!って思ってきた。
集客力とかは全盛期に比べちゃ落ちてるけど、娘。ってホールで収まるような人たちじゃないと今でも思ってる。絶対大きい会場のほうが似合ってる。

懐古房なんじゃなくてもっと頑張れよ事務所!そしてモーニング娘。!ってこと。
ずっと、ずっとモーニング娘。が大好きだったんだよ。
たとえ推しメンが卒業して今のメンバーに推しがいなくてもずっとモーニングのライブには行きたいと思ってたけど今回の日程見て考えてしまった。